Menu

ツクモ交換保証 規約

第1条(本保証書の保証内容と範囲)
  1. 株式会社ヤマダデンキ(以下「当社」という)は、当社で購入し、ツクモ「パーツ交換保証」(以下「本保証」という)に加入した保証対象商品に次の障害が発生した場合、本保証の規定に基づき第2項の保証を適用します。
    1. 保証期間中に日本国内で、第四条に定める対象商品を取扱説明書、製品貼付ラベルなどの注意書にしたがった正常な使用状態で使用したが、特定の環境・組合せ(以下「相性」という)が原因で正常に動作しない場合。
    2. 保証期間中に日本国内で、第四条に定める対象商品を取扱説明書、製品貼付ラベルなどの注意書にしたがった正常な使用状態で設置したが、建造物の構造等が原因で使用することが不可能だった場合。
    3. 保証期間中に日本国内で、第四条に定める対象商品を取扱説明書、製品貼付ラベルなどの注意書にしたがった正常な使用状態で使用したが、期待する性能が発揮されなかった場合。
  2. 第1項に定める保証は、次の各号の通りに適用します。
    1. 「相性」が原因であった場合は、本保証加入商品と同カテゴリーの他製品との交換を保証いたします。但し交換の際に本保証加入商品との間に生じる差額分はお申し受けいたします。
    2. 建造物の構造等が原因の場合は、本保証加入商品のカテゴリーに関係なく他の製品との交換を保証いたします。但し交換の際に本保証加入商品との間に生じる差額分はお申し受けいたします。
    3. 性能に不満足な場合は、本保証加入商品と同カテゴリーの上位機種製品(加入商品よりも販売価格が高いもの)との交換を保証いたします。但し交換の際に本保証加入商品との間に生じる差額分はお申し受けいたします。
    4. 製品の性能を保証するものではありません。

第2条(保証期間)
本保証の保証期間は、加入日(=対象商品購入日)より1ヶ月間といたします。保証期間内に購入店舗にご持参いただいた場合に本保証は適用されます。ツクモネットショップで購入した場合は、保証期間内に当社ネットショップ宛にご連絡をいただいた場合に本保証は適用されます。
第3条(保証契約者)
本保証の保証契約者は「ツクモeX.ポイントカード」会員を条件といたします。
第4条(保証対象商品)
本保証制度の対象となる商品は、当社指定店舗において当社が指定した商品であることとします。
第5条(保証が受けられない場合)
以下に該当する場合は本保証制度を受けられません。
  1. 保証書、お買上げ票を紛失した場合。
  2. 保証期間を過ぎて保証請求をした場合。
  3. 商品が破損している場合。
  4. オーバークロックなど商品自体の設定変更や加工をした場合。
  5. 商品自体に付与されたメーカー保証の適用外の使い方をした場合。
  6. 付属品、説明書など購入時に同梱されていたものに欠陥がある場合。
  7. 化粧箱等のパッケージを紛失または著しく破損した場合。

第6条(保証請求)
本保証加入商品に第一条第1項に定める障害が生じた場合は、保証期間内に下記の方法で保証請求をしてください。
  1. 当社の各店舗で加入した場合は、「購入商品」・「お買上げ票」・「交換保証書」の3点を購入店舗までご持参の上、他製品との交換を請求してください。
  2. ツクモネットショップで加入した場合は、ご注文時にお送りしている「ご注文完了メール」に記載されている、交換受付フォームからお申し込みください。
  3. 1.2.のいずれの場合も「交換保証書」の所定の記入欄に、使用環境や不具合の 症状等について事前にご記入ください。

第7条(責任制限)
本保証の責任範囲は、加入対象商品と他商品との交換に限られます。以下の各項に該当する事由はその責任範囲に含まれません。
  1. 「相性」の原因解明。(原因解明をご希望される場合は当社の有償サポートを受けていただきます)
  2. 商品の使用不能から生じた逸失利益、データおよびプログラムの損失、その他の直接・間接的な損害。

第8条(契約の終了または失効)
以下の事由の場合その時をもって本保証の契約は終了または失効するものとします。
  1. 保証期間が終了した場合。
  2. 対象商品を紛失、破損した場合。
  3. 対象商品を譲渡した場合。
  4. 保証期間内に交換した場合。

第9条(準拠)
本保証の契約規定に定めのない事態が生じた場合は、当社が信義に反せず誠実に取扱を決定させていただきます。