修理相談窓口
お問合せ前にお読みください。
お買い上げの製品に不具合や故障の疑いがある場合は、大変お手数ですが以下の内容をご確認ください。
明細(納品書)や製品の添付品は必ず全て保管してください
購入時のお買い上げ明細(納品書)は保証を受ける際に必ず必要となります。
紛失されますと一切の保証が受けられませんので大切に保管してください。
初期不良時はパッケージ・付属品などが全て揃っていない場合、ご対応をいたしかねますので廃棄・紛失にご注意下さい。
正常に動作しない時は下記の事項をご確認ください
国内メーカー製や国内代理店から発売されている製品は、一度各社のFAQ やサポート情報をご参照ください。
ジャンパーの設定やケーブルの接続にお間違えがないか、今一度マニュアルをご確認ください。
パーツの組み合わせにより、動作しない現象がございます。
できるだけ構成を変更してご確認ください。
免責事項
保証、サポート対象外となる事項
- 周辺機器との相性や互換性による原因で症状が発生する場合。
- お客様ご自身の判断により増設された部品・周辺機器を原因とする故障および動作不良の場合。
- お客様の故意、過失、改造またはお取扱い方法や、ご使用方法が適切でなかったためにおきた故障。
- 外部からの要因で故障が発生した場合(停電、落雷、火災、地震・洪水などの自然災害など)。
- 正常なご使用方法でも、自然消耗、摩耗、劣化(例:ケース表面の傷やスイッチ類の変色)による場合。
- 所有者が当初の購入者でない場合。
- 外傷がある場合及びラベル類が汚損、破損している場合。
- 同梱されたオペレーティングシステム(OS)以外をご利用の場合。
- 日本国外でご利用になった場合。
- 同梱されたソフトウェア以外のソフトウェアをご使用になったことを原因とする動作不良の場合。
- その他、保証規定にて保証外と指定する内容。
免責事項
- 下記に該当するものを弊社の責任の範囲外とさせていただきます
- ◆製品が故障または修理したことによって失われたデータ及びプログラム
- ◆製品が故障または修理したことによって失われた時間・利益及び諸経費
修理受付窓口-各地区サポートセンター
ツクモ秋葉原サポートセンター
- T E L:
- 050-5835-1094 ※音声ガイダンスで3番を選択
- 受 付 時 間:
- 月~金 11:00 ~ 19:00
土日祝 10:30 ~ 18:30
- 住 所:
- 〒101-0021
東京都千代田区外神田1-9-7ツクモパソコン本店3F