PC組立代行サービス
「好きなパーツを選びたい」「自作できるけど、パーツ選びが大変」「組み立てする時間がない」
そんな時は、ツクモにお任せください。お客様のニーズにあったパーツをチョイスして、専門のスタッフが 自作パソコンの組立を代行いたします。ツクモなら、組立の前後に動作チェックを行うので安心です!
ツクモ各店舗にご来店が難しいお客様には、事前にメールによるご相談をお受けいたします。
ツクモパソコン本店 組立代行メール担当より、メールにてご希望のパソコンの使用用途やご予算などをお伺いします。お見積りを出させて頂き、自作パソコン組立を行い納品いたします。
サーバーやワークステーションの組み立て代行も、お気軽にご相談ください。
※組み込み希望のパーツが決まっている場合は、パーツの製品名をお問い合わせフォームにご記載下さい
※組み込み希望のパーツ、構成などが決まってない場合は、下記項目についておわかりの範囲でメールフォームにご記載下さい
- ・パソコンのご用途(ゲーム用、映像編集用、ブラウジング用途等)
- ・PCの嗜好(静音重視、冷却重視、演出重視(ガラスケースでLED等が搭載されている等))
- ・セキュリティソフト、モニタ、キーボード、マウス等の追加希望
PC組立代行 ツクモの組立代行なら、こんなに安心!
PC組立+OS・ドライバーインストール
動作確認、ストレステストまで行います。
※Windows 10以降から。サーバOS、Linuxは対象外です。
●ハードウェアチェック
OSインストール前に、ご購入いただきました各ハードの動作やデバイスの認識確認、メモリテストなどのチェックを実施いたします。
●交換対応
ハードウェアチェックや、組立時に発生した相性問題(サイズが合わず物理的に組立できないパーツ等)があった際には、ご相談の上で別のパーツへ交換致します。
●OSインストール後の動作チェック
OSやドライバのインストール状況確認などのチェックを実施いたします。
・総合ストレステスト
・メモリテスト
・OSやドライバのインストール状況確認
・ハードウェアの認識検査
ネット接続やWindows Update ・・・etc
¥22,970(税込)
ツクモモバイル会員様限定料金¥18,370(税込)
PC簡易組立代行
組立だけのPC組立代行も承ります
OSインストールをお客様にて行う場合には、「組立」と「パーツの認識確認」のみの「PC簡易組立代行」を承ります。
メモリテストなど含めて組立前のハードウェアチェックをしているので安心です。
※OSインストール、動作チェックは含みません。
¥16,980(税込)
ツクモモバイル会員様限定料金¥13,580(税込)
有料オプションサービス
各種有料オプションご用意しています。長時間エージングテストが必要な場合にはご相談ください。
●ドレスアップ(LED搭載のFAN等のパーツを搭載した場合に適用されます)
¥3,300~(税込)
●負荷テスト12H
¥5,500(税込)
●PC初期設定
¥3,300(税込)
●PC初期設定Officeインストール込
¥5,500(税込)
ご利用規定案内
・PC組立代行における検査項目は店頭でお渡しする「チェック表」の通りです。検査項目以外の動作保証は致しかねます。
・パーツ同士の物理的干渉や相性等で不具合が発生する場合は、組み立て完了したPCの動作保証を致しかねますので パーツの追加・変更をお願い致します。
・追加・変更したパーツの追加・差額代金は別途お支払い願います。差額のご返金は致しかねます。
・パーツやソフトウェアの組合せによってはPC組立代行をお受けできない場合もございます。
・特定の構成の場合、オプション料金が発生する場合がございます。
・大型クーラー等の配送に不向きなパーツを選択されている場合はPC組立代行をお受け致しかねます。店頭渡しの場合にはご相談ください。
・動作検証が困難なパーツ・ソフトウェアは、組み込みおよび認識確認のみとなります。
・オーバークロックの設定(メモリーの規格値での設定は除く)はお受け致しかねます。
・お持ち込み頂いたパーツ・ソフトウェアの組み込みは別料金となります。また、動作保証は致しかねます。
・ハードウェア故障に伴うデータ損失など、お客様の保存されたデータの保証は致しかねます。
・故障が発生し修理依頼される場合は故障パーツのみを取り外し、箱・付属品一式・保証書と共にお持ちください。
ただし、お渡し後1ヶ月以内であれば組み上がったままの状態(箱・付属品一式・保証書は必要)でもお受け致します。
・組み立て完了予定日は物理的干渉や相性等の不具合が無い場合のものです。不具合の状況により変更させていただく事もございます。
・組み立て完了したPCの診断は有償にてお受け致します。
・組み立て完了したPCの使い方に関するご相談はお受け致しかねます。
・お客様ご自身で増設された機器・インストールされたソフトウェアに関するご相談はお受け致しかねます。
・オーバークロック・ファームウェア更新に起因する不具合は有償修理となります。
・修理や診断は店頭受付となり、ご自宅・会社などへの出張や引き取りは行いません。
配送される場合は十分な緩衝材を入れ、配送時の破損にご注意ください。配送料はお客様のご負担となります。
・パーツの保証修理・交換にはご購入時のレシート・保証書および箱・付属品一式が必要となります。