Menu

ツクモ延長保証

「ツクモ延長保証」は、わずかな掛け金をご負担いただくだけで、メーカー保証期間終了後の修理代金はもちろん、落下・火災などのトラブルの際の損害も補償するサービスです。 ご購入日から5年間(新品)または3年間(中古)保証致します。保証の範囲は、故障、 落下、火災、その他外来性のある事故による損害が発生した場合に保証いたします。(ただしいずれも日本国内での事故に限ります )お買い上げの後でも、ご購入日から1ヶ月以内であればご加入できます。但し、事故があった後に加入申込は出来ません。(保証開始日は商品のご購入日からとなります)

 

「ツクモ延長保証」とは

「ツクモ延長保証」は、わずかな掛け金をご負担いただくだけで、メーカー保証期間終了後の修理代金はもちろん、落下・火災などのトラブルの際の損害も補償するシステムです。
※メーカー保証期間中は、メーカーの保証に準じて修理いたします。
※メーカー保証金額を限度とした修理費用を補償いたします。

延長保証対応を受けるには

延長保証加入の商品を、お近くのツクモ各店のサポートセンターにお持ち込みください。ご発送の場合は、こちらのメールフォームよりまずはお問い合わせください。
※ヤマダデンキ店頭ではお受付はいたしておりません。
※ツクモサポートを経由せずにメーカーへ修理送付された場合は、延長保証対応を受けることができません。

保証期間は

購入から5年間(新品)または3年間(中古)です。
※企業・法人様でのご加入の場合は新品。中古品とも3年間となります。

対象商品は

パソコン本体、プリンタ、、モニタ、 デジタルカメラ、PDA、パソコン周辺機器、他当社指定商品が対象です。
※いずれも製品の本体部分が保証の対象です。
(新品)メーカー保証の有る当社指定商品
(中古品)当社指定商品

修理見積り額が補償限度額を超える場合は

修理見積もり額から補償限度額を引いた、お客様ご負担額をご案内いたします。 修理を続行される場合は修理完了後、お客様ご負担額をお申し受けいたします。

差額が高く修理を断りたい

修理キャンセルは可能です。補償限度額がメーカー見積り診断料金より高い場合、お客様ご負担はありません。

修理不可の場合は

保証期間中に修理ができない損害が発生した場合や、3回以上故障が発生し、商品を手放す場合は、補償限度額分を「ツクモeX.ポイントカード」又は「ツクモモバイル」のポイントとしてお受け取りできます。
※この場合、延長保証は自動的に終了し対象商品は当社で回収致します。
※現金による補償はございません。