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MSI製品保証規定

エムエススアイコンピュータージャパン株式会社(弊社)及び台湾微星科技有限公司(以下「MSI」といいます)は、日本国内に於いてMSIが販売供給する製品が適切に設置され、かっ本保証書による限定条件に適合する場合に限り、MSIが公表した仕様に合致することを、お客様がMSI製品をお買い上げになられた日から起算して2年間に限り保証致します。

*製品およびサービスに対する保証は、当該製品およびサービスに付属の規定に明示的に記載されているものに限られます。
また、本書の内容につきましては万全を期しておりますが、本書の技術的あるいは校正上の誤り、省略に対して責任を負いかねますのでご了承ください。本書の内容は、将来予告なしに変更される権利があります。

保証期間中に製品に不具合が発生した場合は、以下の方法で保証致します。
*当該製品をハードウェア的に修理します。
*MSIが修理不能と認める場合は、MSIが定める同等な製品と交換する場合があります。

【保証対象】

MSIはお客様がお使いのMSI製品に製造上の欠陥が無いこと、または部品個体の原因によるロット不良が無いことを保証するものではありません。
事故、電源不良、取扱説明書に従わない使用による損傷、誤装着、過失、改造、不適切な設置、オーバークロック、過電圧等を含む外的・人的要因による損傷は、保証の対象になりません。
保証対象となる製品の故障原因が不明確な場合は、msiが製品の破損原因を特定する為に、修理作業に入る前段階でお客様から製品をお預かりして調査させて頂く場合があります。
なお、弊社はお客様が送付して来た状態と同様の状態で返却させて頂きます。

【保証の適応除外事項】

次のような場合及び事項については、無償保証期間内であっても保証の適用外とします。
なお、保証適用外の事由によって生じた製品の修理に関しては、理由の如何にかかわらず有償となります。

  1. 本保証書と購入証明書を遺失または棄損した場合及び記載内容を改竄したり必須記載事項が記入されていない場合。
    (必須記載事項は保証書或いは購入証明書には購入日と販売店名と型番を明記下さい。)
  2. バッテリーやACアダプターなど消耗品の磨耗による不具合の場合。
  3. 接続している他のデバイスや周辺機器に起因して生じた故障の場合。
  4. 火災・ウォーターダメージ・地震・風水害・塩害・ガス害・落雷・暴動・戦争・テロ、その他天災地変や異常電圧による損傷及び故障の場合。
  5. 輸送移動時の落下・衝撃等、お取り扱いが不適当な為に生じた損傷及び故障の場合。
  6. 通常の環境および電気仕様の範囲外で製品、またはその構成要素もしくは部品を使用した場合。
  7. ソフトウェア・アプリケーション・OSイメージなどの更新やインストールなどのサービスは致しかねます。
  8. BIOS更新に失敗した場合。
  9. ソフトウェア及びアプリケーション等に起因する故障。
  10. お客様が設定したパスワードにより、当社がパスワード解除作業を行う場合。
  11. お客様自身による本体及び付属品に傷や破損を生じさせた場合、或いは付属品を紛失した場合。
  12. 本保証規定にご同意・ご納得して頂けない場合。
  13. アウトレット販促品。
  14. 本体に施されている保証封印シール(Warranty Sticker Void tampered / FACTORY SEAL)を解除されている場合。

【以下の項目に該当する場合は保証期間に関わらず、有償無償を問わず修理対応をお断り致します。】

  1. MSIが認める以外の方法で修理・改造・調整がされている場合。
  2. 中古販売やオークション等の二次流通を経て、初回ご購入日が特定できない場合。
    (中古品の場合でも初回分の購入証明と製品保証書をご呈示頂ければ、保証規程を通常通り適用致します。)
  3. 弊社、または弊社が承諾した以外の者が作成したプログラム、ハードウェア等で起因する対象機器の故障。
  4. 修理の為にお預りした対象機器内のデータの保護。

【サポートの範囲】

MSIは正規代理店が明示した条件範囲内に限り限定責任の下サービスサポート活動を実施します。
何らかの要因によって一時的にサービスサポートが行えない状態になった場合でも、それについての責任は負わないものとします。
また、情勢の変化に伴い、サポートの内容は随時変更される場合があります。
ショップブランドパソコンなどについてはお問い合わせをお受け致しかねますので、システム販売元へサポートを依頼してください。

【保証の制限】

これらの保証は、黙示の商品性の保証及び特定目的適合性の保証等を含む、全ての明示的または黙示的保証に代わって適用されます。
MSIは本保証書に記載された以上の一切の保証を行いません。
全ての明示的及び黙示的保証は本保証期間に限定され、この期間を経過した後は保証が適用されず、保守用性能保持部品確保の義務もmsiは負わないものとします。
但し、技術的、物理的に対応が可能だとMSIが判断した場合は、有償にて修理対応をするものとします。
本製品は将来改良の為に予告無く仕様を変更する場合があります。
製品の改良が行われた場合、旧来の製品使用者に対して製品のアップグレード交換等は一切行わない物とします。
本保証書は日本国内に於いてのみ有効です。本保証書は、お客様の消費者としての法的権利を何ら制限するものではありません。

【責任の制限】

本保証、または他のいかなる明示的または黙示的な保証に於いて、MSIの責任は上記に規定する修理に限定されます。
いかなる保証違反についても、この修理方法を唯一の救済方法とし、他の救済方法と重複して適用されることは無いものとします。
MSIは、保証違反または他のいかなる法理論から生じる直接的、特別、付随的または間接的な損害についてその責任を負いません。
製品不具合による(製品が稼働できないことによる)遺失利益、対顧客、対社会的信用、設備・財産その他権利一切への損害、及びお客様がお使いのコンピューターシステム上のデータ消失(再構築に関わる費用・時間を含む)について、MSIはその責任を一切負わず、全ては使用者の責任に於いて運用するものとします。
MSI製品が組み込まれた製品が各国の法に触れる行為に使用または利用された場合(ネットワークを経由した相手国で違法行為に当該するものを含む)の責任は、コンピューターシステムの使用者または管理者がこの責務を負うものとします。

【故障かな?と思ったら】

ご自身でチェックしても解決できない場合や万一不具合が発生してしまった場合は、下記の方法で対処して下さい。

  1. 弊社WEBサイトに解決策が掲載されていないか確認してください。
    • MSI公式Web https://jp.msi.com/support/ MSI製品に関する様々な情報が掲載されています。
    • トラブル対応方法も随時アップデートしていますので、まずはこちらをご覧ください。
  2. ご自身で解決できない場合、または修理が必要な場合は、ご購入店舗様窓口又はMSIお客様ご相談窓口へご相談願います。
  3. 修理や動作検証を依頼される場合は、必ずMSI PCお客様ご相談窓口へご依頼下さい。
  4. 事前に連絡を頂かず直接弊社宛に製品をお送りいただいても修理検証 受付は致しかねます。
  5. 直接持ち込み修理はお受けしておりません。
  6. 保証期間内に修理を依頼される場合は、必ず本保証書及び購入証明書を同梱して下さい。
  7. ご購入直後に初期不良らしき症状が発生した場合は、速やかに7日間以内に販売店様または代理店サポート窓口へご連絡下さい。(詳しくは弊社WEBサイトのサポートページ初期不良についてご確認下さい。)
  8. 製品本体部分の保証期間は販売日から起算して3年間です。
    (保証期間は販売店様が保証書に押印または記入した販売日から起算とします。)
  9. バッテリーとACアダプタなど消耗部品の保証期間は販売日から起算して1年間です。
    イヤホンとマイクとマウスとACケーブルなど付属品の保証期間は販売日から起算して3ヶ月間です。
    なお、他の添付品は無償保証の対象外とさせて頂きます。
  10. 付属品の保証につきましては、保証期間中においても本体の初期不良品以外の返品はいっさい応じられませんので、ご了承ください。
  11. 寿命部品が自然消耗・磨耗・劣化し、又は使用頻度、経過時間、使用環境等の弊社の基準を超えた場合、保証対象外とさせて頂きます。
  12. 申請した商品と返品された商品に相違がある場合、修理をお受付出来ませんので、ご注意下さい。
  13. 保証書に販売店様の販売日証明が無く、購入証明書(領収書・納品書・レシート等)販売日を証明できる書類も無い場合は、  MSI出荷日をお客様のご購入日とさせていただきます。
    (※ MSI出荷日は本体のシリアル番号で判断させて頂きます。MSI出荷日は又、無償保証対象外となる場合もあります。 なお、本体のシリアル番号が確認できない場合はサポート対象外とる場合がございます。)
  14. 販売店様が独自に定める保証規定と本規定に相違がある場合、本書の規定を優先するものとします。
  15. 輸送運賃について、ご発送の際は必ず元払いでお願いします。
  16. 製品のご送付にあたっては、輸送中に破損が起こらないよう適切な梱包を行い、保証書以外の添付品は一切を同梱せずに、 受け渡しの確認できる手段(宅配便や簡易書留)にてご送付ください。
    輸送中の製品破損については、保証期間内であっても有償対応とさせて頂きます。
    (但し、初期不良交換の場合やノートブック製品及び完成品PCの場合は、添付品一式を必ず全て同梱してください。)
  17. LCD(液晶パネル)は非常に精密度の高い技術で製造されていますが、画面の一部に画素の欠落や常時点灯、常時非点灯等が存在する事があり、これらは故障ではありません。
  18. 修理や動作検証を依頼される前に、重要なデータは必ずバックアップをお取りください。
  19. OSのインストールやパーティション変更(領域変更や圧縮・フォーマット形式の変更)などにより、リカバリが出来なくなった場合、保証期間内でも有償修理となります。
  20. 修理発送される際は、個人情報など重要な情報については事前に削除して下さい。
  21. 保証期間内に取扱説明書等の注意書きに従って正常な状態で使用したにも関わらず故障した場合には、保証規定に基づいて修理対応させて頂きます。
  22. お客様が対象商品お預かり後に修理依頼をキャンセルされた場合、診断料をいただく場合があります。
    なお、修理途中、又は修理完了後のお客様の都合によるキャンセルの場合は修理作業料金が発生する場合があります。
  23. 修理時にお客様の申告がないものについても、弊社が診断した結果に基づいて、当該製品出荷時の機能・性能を維持するために、部品交換作業等を無償で実施する事が有ります。
  24. 弊社は対象商品のお預かりから修理完了後の対象機器の納品までの日数を要する場合が有りますので、予めご了承下さい。
    • お客様から伺った故障の現象が確認できず、修理箇所の特定ができない場合。
    • 修理に使用する部品の在庫切れ等による場合。
    • お見積もりを承認される時間がかかるによる場合。
    • 天災地変・暴動・戦争・内乱・テロ・輸送機関の事故・労働争議その他不可抗力の事由が生じた場合。

※以下の場合はサポートが受けられません※

  • 並行輸入品など、弊社が正規に販売した製品で無い場合。
  • 弊社が予め保証対象外であることを明示した製品の場合。
  • 弊社が認定した以外の方法での修理・改造・調整を受けている場合。
  • 保証書の遺失・棄損・改竄、または記載事項に漏れ・虚偽がある場合。
  • OEM・ODMまたはシステム組み込み向けに販売された商品の場合。
  • 【保証対象】に基づき合理的な範囲で弊社が不適当と判断した場合。

シリアル番号の確認方法

(S/Nは製品の背面にあります。)
シリアル番号の例

S/N:からの英数字がシリアル番号になります。
シリアル番号の例
製品型番(モデル名)は下記の場所になります。

保証書の見本はこちらになります。

保証書の見本