Menu

G-GEARアップグレードサービス

g-gearデスクトップモデルアップグレードサービス
G-GEAR本体イメージ G-GEARユーザー様限定アップグレードでより速く!より快適に! G-GEARユーザー様限定アップグレードでより速く!より快適に!

G-GEARアップグレードサービスとは
わかりやすく安心な増設、交換工賃を含む価格で提供する
G-GEARユーザー様限定のサービスです。

専任のプロスタッフにおまかせください。

・モデルにより解体が困難な筐体がありますが、熟練のスタッフが作業するため安心です。

・ツクモ以外でご購入されたG-GEARにつきましても、ストレージ、グラフィックカードのカスタムが可能な機種がございます。

お預かりしたPCの内部清掃、フィルター簡易清掃を無料で行います。

メニュー以外のカスタムをご検討の場合は、お気軽にツクモ各店舗へご相談ください。

もともと高性能のG-GEARのSSD・グラフィックカードを交換することにより さらに 性能UP!

速度比較表・GPU性能比較表

アップグレードサービス対象モデル

アップグレードサービス対象モデル

アップグレードのお申し込みからお渡しまで

①お持ち込み・確認

店頭にて、お持ち込みいただいたPCの起動確認、ご希望のアップグレードが可能かどうかPCの状況を確認いたします。

②ご案内・お支払い

代金と納期(1週間~2週間目安)、確認事項のご案内をさせていただき、ご了承いただいた後、受付用紙のご記入とお支払いをいただきます。

③作業・お渡し

PCをお預かりし作業を行い、完了後にご連絡いたします。

  • ご購入時のレシート、延長保証保証書、仕様書、会員カードのいずれかがあると店頭での機種確認、ご購入確認がスムーズです。
  • 万が一の事故防止の為、大切なデータは外付けHDDやUSBメモリ等にバックアップを取ってからお持ち込みください。
  • 交換後の旧部品は作業後返却いたします。本体保証及び延長保証を利用する際に本体購入時の部品が必要になりますので大切に保管をお願いいたします。
  • NVMeのクローンが出来ない場合、リカバリでのご案内となります。
  • 他社購入品の場合や弊社にてご購入履歴の確認の出来ない物は、作業料金+3,300円(税込)が別途かかります。

アップグレード作業価格表 (工賃込・税込)

システムストレージ交換
(クローン含。大容量化、高速化)

M.2 NVMe SSD 2TB に交換 39,600円
1TB に交換 24,200円
500GB に交換 17,600円
2.5インチ SSD
(ケーブル込み)
2TB に交換 38,500円
1TB に交換 23,320円
500GB に交換 17,380円
250GB に交換 15,950円

他社購入のG-GEARへの作業の場合、各工賃 + 3,300円(税込)

データストレージ増設
(ケーブル込、増設のみ)

HDD 8TB を増設 18,700円
4TB を増設 14,300円
2TB を増設 11,000円
2.5インチ SSD
(ケーブル込み)
2TB を増設 32,890円
1TB を増設 17,820円
500GB を増設 11,550円
250GB を増設 10,450円

他社購入のG-GEARへの作業の場合、各工賃 + 3,300円(税込)

グラフィックカード交換+電源交換
(グラフィックカード交換と電源交換はセットになります。)

RTX3080 に交換 + 850W電源 に交換 時価 お問い合わせください
RTX3080 に交換 + 750W電源 に交換 時価 お問い合わせください
RTX3070 に交換 + 850W電源 に交換 時価 お問い合わせください
RTX3070 に交換 + 750W電源 に交換 時価 お問い合わせください
RTX3060 に交換 + 850W電源 に交換 時価 お問い合わせください
RTX3060 に交換 + 750W電源 に交換 時価 お問い合わせください

※グラフィックカード交換+電源交換は、Intel Coreiシリーズ3000番台のCPU搭載モデル以降が対象です

他社購入のG-GEARへの作業の場合、各工賃 + 3,300円(税込)

ご注意

  • G-GEARアップグレードプランでは、増設する部品のメーカー、型番はご指定、選択できません。( 弊社にて受付時入手可能な動作確認済み部材でのアップグレードとなります。)
  • 増設する部品は部品個別での保証となります。
  • 受付前の起動確認で起動しない等不具合があった場合は、修理も合わせてご案内いたします。その場合納期が延びる場合があります。起動しないPCのアップグレードはお受けできません。
  • アップグレード後に本体保証(延長保証含む)を利用する場合は、交換後にお渡しする交換前の部品が必要となります。保証期間中は大切に保管ください。紛失、処分された場合は保証対象でなくなりますのでご注意ください。
  • 店頭持込、店頭引取が可能な場合のみ受付可能です。(受付前にアップグレードの可否、起動確認を行う為。)
  • 輸送時の破損を避けるため配送での送りつけは受け付けておりません。(やむをえない理由で配送をご希望の場合は、申込予定店舗にお問い合わせください。送料はお客様負担となります。)
  • 納品後一か月以内に発生した増設部品の不具合診断は、店頭にて無償で行います。一か月を超えた物は弊社サポート代金に基づく有償となります。
  • 受付、作業着手後にキャンセルは致しかねますので予めご了承の上お申し込みください。
  • 万が一の事故を防ぐ為、大事なデータは外付けHDD等にバックアップを取ってからお申し込みください。データ損失の補償はいたしておりません。
  • プランに無いアップグレード(メモリ増設、グラフィックカードのみ増設など)は別途店頭にてご相談ください。
  • 商品の仕様/規格により、アップグレードできない場合もございます。(Windows7/8/8.1搭載モデルが該当する可能性があります。)

受付・お問い合わせは、下記の取扱店舗までお気軽にどうぞ。

東京
地区
パソコン本店 東京都千代田区外神田1-9-7 
03-3253-5599
TSUKUMO eX. 東京都千代田区外神田4-4-1 
03-5207-5599
大阪
地区
日本橋店 大阪府大阪市浪速区日本橋4-12-7 
06-6695-7390
名古屋
地区
名古屋1号店 愛知県名古屋市中区大須3-30-86 第1アメ横ビル2階 
052-263-1655
福岡
地区
ツクモ博多店 福岡県福岡市博多区東那珂2丁目31-1 「ベスト電器 博多南店」3F  
092-477-2740
札幌
地区
DEPOツクモ札幌駅前店 北海道札幌市北区北6条西5-1-12サツエキBridge1階 
011-522-6199